しりしりシリコーン。
 
楽しい出来事の記録を気が向いた時に書いていく日記。
 

新しい順に表示

1月~2月の記録3

日常の料理も色々しています久々に揚げ物をした時のやつ。

具が見えませんがあさり汁超美味しかったです



これは用事があって出かけた時寄った街の写真


これは三回目の帰省の時、お母さんと映画を観た時の画像です観たのは別の作品です。

ドラえもん…うさ耳になっていて可愛いですね

本当に何回帰れば気が済むんだ、って具合ですが私も家族もこれから忙しくなるので時間がある時に行きたいのです。



お母さんの朝ごはん

普段あまり食べないので食べ過ぎて一時的に体重が3キロ位増えてやべーー雰囲気です(^p^)戻ってきたのでよし。気を付けないとーー。

でも美味しかったし有難いです

有難う



2月26日(火)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

記録1~2月 その2

この日は家族のお祝いでちょっと遠くまで集合して、親戚皆で食事をしました

家族が結婚したのです幸せそうで嬉しいですお幸せに…

流石に写真は家族の写真がもりもり…で記録のしようがないので帰りに寄った秋葉原で撮った写真を記録します

すき家です絵が綺麗です



急遽帰省したのですが雪が降っていました!!


お母さんのご飯美味しすぎる…食べ過ぎて体調不良になったのでw次からは気を付けよう。(でも多分食べる)


またまた親戚も集まって皆でお出かけしてきた時の画像可愛いゆるキャラ?ご当地キャラクター

またまた帰省する予定が2回位あるので楽しみにしています!!

友達にも会えて満足です早く一緒に遊びたい



2月26日(火)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

1月半ばから昨日までの記録。

月に一回位は記録したいなーとか思っています


前回の記録が1月15日だったようなので、その後の記録を。


ここ最近映画を観に行く事が増えまして画像はレイトショーを観に行った時のやつです。久々ーな場所で見ました面白かったです



これはいつだったか、週末に作ったお重弁当です。

肉!加工食品!!満載ですが気にしないです喜んでもらえました&家族から評判で嬉しかったです






これは夜久々に長距離散歩をした時のやつですこの頃は寒かったけど最近は暖かくて嬉しいです。早く春になって欲しい。

この時お相手様が誘ってくれた場所に行ったのですが目当てのモノが撤去されていて!!w仕方ないので帰りにドンキに寄ったのですが可愛いカバンがあったので買ってもらいましたやったー

ありがとうです春になったら沢山使いたい



2月26日(火)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

おめでとう(^-^)

昨日までの三連休で家族の還暦祝いでホテルに食事に行ってきました

招待をするのに協力してくれたお相手様にとても感謝です、有難う



綺麗&美味しかったです

今までに何度も足を運んでいる場所ですが、人数多めで行くのは初だったので、賑やかで別の楽しみがありました



サプライズ

喜ばれました!おめでとうーー!!

これからも元気でいてほしいです最近体調を崩したり無理をしがちなので、気をつけてほしいです…( ;∀;)



食事の後は日本庭園で散歩しました

家族関係の用事は近々またありますので、参加するつもりです




年末に体調を崩しその後睡眠が浅くなったり、異常に寝てしまったりと困っていたので、始めて市販の睡眠導入剤に昨日お世話になりました。生活リズムが戻ったので安堵です

今日はすき焼きを作ります



1月15日(火)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

ご無沙汰の記録です( ;∀;)

前回の投稿から約2ヶ月も間が空いていました

今更ですが、あけましておめでとうございます

昨年は年末までとにかく忙しくて、年明け早々体調を崩し今も本調子じゃない雰囲気です

ですが年明けと共に今年も夜中初詣に行ったり(その後体調を崩しました…)行きたい場所に遊びに行ったりもしました期間限定のものだったので熱が下がってすぐ行ったのでこの有様です。インフルでは無いです。



昨年も沢山の方に存在を知って頂けたり友達や皆との関係も良好でトラブルもなく誕生日には旅行に連れて行ってもらったりと、かなり忙しかったですが充実の一年でした

昨年の無理が一度に襲ってきて体調を崩したのだと思われるので今年は前半は出来るだけゆっくり身体を休めつつ活動していきたいと考えています

近いうちにまたまた友達と遊ぶ予定とか、家族の用事もあるので楽しみですとにかく体調をどうにかしないと

個人の記録をネット上に公開するのに年々警戒心が強くなっている為更新頻度が下がり気味ですが、今後も続けて行きたいと思います



1月11日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

昨日一昨日!

土曜はまたまた別の友達と遊んできたのですがもう何年も仲が良いけど会うのは初で!!でも、何年もの積み重ねがあるので(殆ど毎日連絡していたw)普通に沢山話したりお揃いでポーチをゲットしてみたりw積もる話をしてみたり!!とにかく遊び足りなかったです…

また来年今度は私から遊びに行きます来年前半は暇気味な予定なのでその辺りで予定を組みたいなーと考えております

これからも仲良くしたいです





友達は夜ちょっと前から家族と合流して親戚も含めて食事の予定が~との事だったので少し早めにお別れして、今度はお相手様との待ち合わせ場所へ


先月位から二人で古いゲームにハマっていまして。ゲームセンターに閉店までいて、そのまま漫画喫茶に泊まって、で!起きたら開店と同時にゲームセンターに行きたい!!!というw私の馬鹿な夢に付き合ってくれましたw有難う…

漫画喫茶に泊まるのって初だったのですが!凄く広くて綺麗でw快適で!!!wすぐ寝ちゃったので漫画はあまり読めなかったけどまた絶対行きたいですw飲み物とかスープが超ありましたマッサージルームとかも!!

とんでもなく若い時はこんな滅茶苦茶な遊びをしている時期もあったのですが、歳を重ねても楽しめるのねーと気が付きましたw

また一緒に行きたい



最近の記録はこんな感じでした

とにかくやる事が切羽詰らないうちに始めたいと思います

また落ち着いた頃、記録すると思います



11月19日(月)16:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

今年も友達と☆

今年も友達と毎年開催のこういった女性向けの作品の展示会、というかイベント?に行ってきました

残念な事に私はあまり詳しくないのですが友達が凄いこういうのが好きだったり、私も見て新たな発見とか、好きなものも発見できたりするので毎年行っています

友達が好きな作品を超語ってて面白かったので聞きまくりましたw舞台、とかも好きらしい



右下の香水は本物が売ってるようでした

この作品は好きでアニメを毎週見ています




来年も楽しみ…ですがその前にも友達と遊ぶし、友達用にクリスマスプレゼントを今年も準備中なので早く渡したい…



11月19日(月)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

帰省!&親戚と☆

今月頭に帰省をした流れで親戚とも会ってきました

凄く面白い喫茶店に入りましたよwコメダ…ではないw

叔母さんの体調が少し悪くて今年は入退院を繰り返していたのですが、少しずつ元気になってきているようで良かったです

来年またこちらから足を運びます!!



二泊三日だったので次の日は朝からお母さんとお出かけでした夜になるとイルミネーションになるうさぎ。

目が鋭いw



外のテラスでお母さんと食べました

たこ焼きもたい焼きも超久々に食べました外で食べると美味しいです





お相手様は仕事多忙のため行けなかったのですがお相手様からのプレゼント(ペンダント)を渡して喜んでもらったり、洋服とかも買ってあげられて良かったです寒いので無理しないで欲しい



夕食は安定の鉄板焼き

ちょっとバタバタでしたが楽しかったです

来年は楽しげな事を計画中なので今から楽しみです

その前にやる事を済ませないと



11月19日(月)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

色々記録を。

昨日、一昨日も遊んできたのですがその前に過去の記録を。

先日発表会が終わった後お相手様と待ち合わせをしてアニメ~な場所で遊んできました古いアニメの展示をしていました





この日は他の作品のコラボカフェが目当てだったので早々に場所を移動し、楽しんできましたが本命の写真を撮るのを忘れていました…夢中になり過ぎた。

その後はお疲れ様会をして(しゃぶしゃぶと和食のビュッフェでした)ゆったり~な夜を過ごしました

もうそろそろ忙しくなるので覚悟しないと





先週末作った夕食

揚げ餃子&焼売はカメラの光の関係で真っ黒になっていますがw普通に茶色っぽくて美味しかったし喜んでもらえました

今日はあさりの味噌汁を作る為にあさりを塩に浸しています。

他は水菜入り湯豆腐とかサラダとか野菜の肉巻きを作る予定です

おくらといんげん



11月19日(月)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

料理!!

料理も楽しんでいます忙しい時は出来なかったりするのでやれる時は沢山しています

今日は野菜サラダ&クリームシチュー&揚げ餃子&焼売ですまだ画像はない…

これは今週久々に作ったピーマンの肉詰め&残った種でハンバーグとか。けんちん汁も久々に作れて満足です



お弁当作ってると言ってもたまご焼いたりチーちく切ったりミートボール詰めたりですがw

でも楽しいです



これは昨日の夕食です。

白身魚&イカリング(この油が余ったので今日も揚げ物です。一回で捨てないのは残しておくと楽だからです)

寄せ鍋も作ったので右にあるのがその具です

あと今日は歯医者に行きました来週で終わります歯磨きが上手いと褒められましたw




来年の予定を少しづつ決め始めています。春過ぎまで休もう~と…思っていたのですが。結局春もバタバタしてそうです

また日常記録をしたいと思います。



11月15日(木)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理


(4/49ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後