しりしりシリコーン。
 
楽しい出来事の記録を気が向いた時に書いていく日記。
 


2017年5月25日を表示

三週間ぶりくらいに!!

先週末久しぶりに朝食事に行ってきましたお客さんが沢山いて驚きましたが、もう夏も近付いていて朝気持ちが良い時期なので皆さん利用しているのかなーと思いました





帰りに散歩してきました最近長距離散歩に行けてないので一人でも行きたい


今忙しさMAXな時期で頑張っているのですが…遊びにも行きたいので計画を立てています


その前にやる事を頑張ります



5月25日(木)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

火の始まりは?!

という体験学習をしました私も質問されたので答えましたー雷かなーと思ったら正解で安堵です。あと、枯葉と枯葉が擦れて火が起こってそれで山火事になって…とか。小学校で習った気がしますが久しぶりに思いました気がします

画像は縄を解いて火の元を作っています。



これを使って火起こしします難しくて苦戦していたら手伝ってくれました有難うございます
これを考えた人…凄い。でも毎回こんな大変な思いをしていたのですね…。



この手袋をしていると火が全然熱くないのです。

そんなわけで無事火が出せました!!



あわあわしていたら消すのも手伝ってくれましたw


GWらしい体験が出来てとても楽しくて、満足な一日でした連れて行ってくれて有難うです


体験学習的な事は大好きなので、今後も機会があったら参加したりしたいと思います



5月25日(木)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理

体験学習的な。

やっとやっとの記録ですがGWは体験学習的な事をして来ました

昔の人の暮らしを知ったり体験する、的な雰囲気です。



中はこんな感じになっていました


日中でも暗くて少し怖かったです



狩り体験もしましたww猪可愛い(´▽`)


弓って初めて射ってみましたが超難しかったですアニメとかみたいに上手いこと飛ばないんですね…wお相手様は最初から上手で驚き。



5月25日(木)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常。 | 管理


(1/1ページ)